Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
バンダイ HGシリーズ ウルトラマンイマジネイション PART1 12:54


少々古い物ですがご紹介をば。ガシャポンより全4種類のラインナップになっております。このイマジネイションシリーズは着ぐるみを忠実に再現でなくあくまで実際に存在するかのようなリアルな造形になっております。だからウルトラマンなど筋肉ムキムキな表現ですね。
続きを読む >>
| カプセルトイ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
バンダイ 鉄人28号 イマジネイション 17:48

1.二人の正太郎


2.28号対27号


3.東京上空


4.整備中

の以上4点です。
おなじみ故・横山光輝先生原作のアニメです。これは最近やった2004年版鉄人28号のアニメからですね。1話や2話が今川監督だったのでとてもしっくりきたアニメでした。

で、どのラインナップも良いできです。リアル路線とアニメテイストがほどよくミックスされアニメ版をモチーフとしていながら独特なレトロ感が漂ってましてしっくりきますね。

特に整備中の鉄人などはいい味出してます。まるで戦車などのプラモのジオラマを思い出させる作りがしっくりきます。

そんな訳で鉄人好きは間違いなくしっくりきますし今でも集めやすいものなので1セットどうかしら。

・造形度  :■■■■■ 5
・塗装度  :■■■■■ 5
・しっくり度:■■■■■ 5



| カプセルトイ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
<< | 2/2 |