Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ガイズ サリー ゴー! 12:50
冬に向けて衣服を購入したらうん万円飛んでいきました〜(ツツ〜)

■メジャー
日米野球が行われていますが、松坂や井川など気になるとこですね。しかし松坂はメジャーでも通用するとして井川は果たして大丈夫だろうか?一発病さえ治りさえすればいい感じだろうと思いますが…。

■IE7を入れてみる
拡大機能はいいですね。でも全体的に慣れるまでちょいとしんどい。

■ゼルダ
ゼルダだけはやっておきたいのですがGC版をお買うかそれともwiiと同時に買おうか悩めるとこです。公式サイトのムービー見るとやっぱやりたくなる熱が増しますね。

■メビウスep30
タロウ再び登場。前後編というストーリーでこれだけ完成された話も珍しい。まぁ詰め込みすぎな感じはしましたけど。とはいえインペライザーという敵もずうっと印象に残りそうな感じなのでこれは大きな功績と言えそうです。

タロウが自ら封印してた(寿命が縮まるというリスクがあるので)ウルトラダイナマイトも通用しない中、仲間の友情パワーで新しく登場したメビウスの新フォーム「バーニングブレイブ」であっさり撃沈。もうちょっとひっぱっても良かった気がしましたが…。でも細かいとこですがタロウのカラータイマーの音が昔と同じなのが良かったですね。

しかし仲間達に主人公がウルトラマンであるという事実が中盤でバレるというのはなかなか新しい展開なので、どう主人公ミライに仲間達が接っしていくのか今後のストーリーに注目ですね。

で今日は新種の円盤生物登場。サコミズ隊長の誕生日の祝いの日に円盤達が地球上にやってくるなんて、かなりニヤリですね(^^;
どうなるか楽しみです。

ところでメビウスの公式サイトのWEBメビナビがおもしろいんですわ。メビウスは当然ながらQからウルトラマン80の流れを組む世界観なのですが、ところどころにマニアックな設定があってかなりおもしろいです。

例えば11話の「母の奇跡」より
熊谷ダム
ディノゾール・リバースが水素を求めて向かって行ったダムは、『ウルトラQ』で一度ガラモンに壊されたことがあるんだ。


というようになかなかマニアックな設定が随所にちりばめられています。知らなくとも別にストーリーは楽しめるのですが知っているウルトラマンのマニアな方々は違う見方で楽しめますね。


| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
ウルトラマンナンバ〜シックス(チャーチャチャッチャ) 19:40
最近見つけた中華料理屋週3日は行ってます(^^)

■ファイターズ優勝
北海道のみなさん、ファイターズファンのみなさんおめでとう♪
いや〜すばらしい。新庄も有終の美で幕を閉じましたね。
稲葉とか頼りになるんだけど、ボク的には中継ぎの岡島が輝いてたと思います。
巨人時代では考えられない程に良かったです。
あともちろん先発のダルビッシュや八木もすばらしかった。
本当におめでとう御座います。

■次世代機
もうすぐ発売が近付いてまいりましたね。
まぁさほど興味がまだ沸かないのが正直なところですが(^^;
でもゼルダはやっておきたいですね。

■メビウスep29
すべてはテッペイの
『ウルトラマンタロウだぁ!!』
がボクの気持ちを代弁してくれてたような気がしました(^^;
タロウ登場時空中で例のきりもみジャンプをしてからスワローキックで敵と対面するなんざスタッフよくわかってます。GJ!
登場時にはチャ〜チャチャッチャのアレンジも聞けて感無量。
ただし声が違ってたのが少々残念なところでありますがそれは致し方ないですね。

ストーリー的にもただタロウ登場ってだけでなくメビウスの中でかなり上位に位置するできでありました。特撮も金がかかってたしカメラアングルも下なめからの撮影があったので感激でした。

さて次30話もタロウが登場するんですがあの超必殺技も炸裂です。期待。

で、今後もやはり獅子座のあの方とか小学校の先生なあの方とかが登場みたいなので期待して待ちます。

おまけ
職人が作ったタロウvsインペライザー戦闘(結構バレ)
| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
空を見ろ〜♪星を見ろ〜♪う〜ちゅうを見ろ〜♪ 23:53
今月は何かと出費が多い(趣味以外で)のでなかなかつらいところ。

■やきゅー
ソフトバンクってやはりプレーオフは呪われてる気がする…。しかし日ハムよく頑張った。世間的には視聴率もあまり期待できそうもない日ハムVS中日ですが、新庄効果もあっておもしろくなるかもしれません。まぁボク的にはそういうの除いても楽しめそうです。

■さほど新作は見てないが…。
先日ようやくサムライ7を全部見終えました。なかなかに楽しめましたね。七人の侍ファンにはちょっと違和感があるかもしれませんがうまく題材を利用した作品かと思いました。

■メビウス
う〜む。先日はノーバが出たのだがもうちょっとノーバらしい精神的ダメージを引き出すようなお話にしてほしかった気がしました。ストーリー上ノーバである必要がなかったような…。それとナゼ円盤生物がとうじょうしたのかも今後のストーリーでちゃんと説明してほしいですね。

しかしながら次回とうとうタロウ登場!予告をみて感動しまくり!
できたらあのタロウのオープニングの歌で登場して欲しい!
実現したら涙でそう(^^;

敵もかなり手強いものになりそうで、タロウのあの技やこの技も通用しないみたい…(公式より)。どうする?メビウス?タロウ?

| 雑談・日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
ゼット〜ン ゼット〜ン 23:28
またあれやこれやと注文しまくってます。まぁ自分へのご褒美ということで(^^;

■ メビウス バレ注意
今日はゼットン登場。総集編をうまく料理したなぁってのが感想。単なる総集編ではなかったのが良かったです。そしてマケットメビウスVSマケットゼットンの戦い。ここでマケットメビウスが負けるのですが、ここの構図が初代ウルトラマンがゼットンにやられた時のと同じ構図で撮影しておっさん世代にはたまらないものがありました。単純なんですけど涙が出そうになりました(^^;
そのあと電脳世界に本物のメビウスがやってきてゼットンと闘います。ゼットンシャッターやワープも使いメビウス危うしってところで意外なやつらが登場しメビウス勝利。ミクラスとウィンダムですね。やはりウルトラマン1人では苦戦するほどのつわものでしたね(本物じゃないのに)。
また、電脳世界じゃなしにゼットンが現れること期待しております。

次回はいよいよ円盤生物ノーバ登場。ブラック指令もでんかなぁ〜。

■ 新作番組見逃しまくり…
見ようと思ったライオン丸G009-1も見逃してしまった。ちっ。そんなに期待はしてないけどとりあえず見ておこうかなっと思ってた訳です。
そういや、随分遅くにエウレカにハマってしまったです(^^;
それとサムライ7にも。

■ ジョージ・A・ロメロ入院
どうやら入院したみたいです。したがって「DIARY OF THE DEAD」も撮影延期になってる模様。もう歳でしょうし無理しないでね。

■ やきゅー
どんなに阪神が頑張っても中日は更にその上を行ってますね。プレッシャーを掛け捲ってるのに見事です中日(今日は負けましたけど)。
| 雑談・日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
熾烈な争い 23:32
頭の中はパンパンな日々で御座います。
でも、やきゅーにちょっぴり冷めてたけど、まず一つ言いたいのは

日ハム、プレーオフ1位進出おめでとう!

とはいえまだ優勝ではないので是非リーグ優勝を目指してほしいものです。

■奇跡は起こるか!?
セリーグはなんか凄いことになってきましたねぇ。いよいよ本当の天王山が甲子園であります。はたして奇跡はおこるでしょうか。

■オビ=ワン到着

先週無事到着しました。けどまだ開封してません。またこれもそのうち紹介します(^^;

■メビウス
今週のみどころはやはりベロクロンでしょうけど、もうひとつはフェニックスネストのフライトモードでしょう。ボクは昔から空飛ぶ要塞的なものに憧れてるのでそのへん興味がわくとこです。
ウルトラマン80よりUGMのスペースマミーやウルトラマンガイアよりXIGのエリアルベース、アニメではコナンのギガントなどなど、そして言うまでもなくスターデストロイヤー。
楽しみです。

で、のちのちウルトラ兄弟の本格参戦もやってきそうですね。まずはウルトラマンナンバー6から。そして獅子座のあのお方も。熱い!

| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
<< | 2/7 | >>