Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ハズブロー スター・ウォーズ Unleashed フィギュア IG-88 11:22


スターウォーズよりバウンティハンター「IG-88」です。IG-88とは...

IG-88は、映画『スター・ウォーズ』に登場するドロイドのバウンティハンター(賞金稼ぎ)である。

スリムな風貌ながら内装火器を複数持ち、戦闘用ドロイドとして製作されたとされる。 オリジナルモデルのIG-88Aは自分を開発した研究者等を殺害後、3体の同型ドロイドに自身の人格プログラムを移植した。

彼は彼自身のメンテナンスのために賞金を稼ぎ、稼ぐために殺人をも犯す。 完成されたバトル・ドロイドの中でも屈指の能力を持つが、それだけに冷徹で容赦が無いのである。

作中ではスター・ウォーズ 帝国の逆襲にてハン・ソロ追跡の任を帯びるシーンでダース・ベイダーに呼び出されてボバ・フェットと一緒に艦橋のシーンでチラッと出ただけであまり見せ場は無いが、小説中ではドロイドに拠る反乱を企て、工場惑星を手中に収め第2デス・スターのメインコンピューターと入れ替わる(直後に反乱同盟軍によって破壊されたが)など、色々手広くやっていたようである。(Wikipediaより)


といったキャラクターです。

続きを読む >>
| フィギュア | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
謹賀新年 16:21
新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

さてさて年末・お正月と田舎の方へ帰省してまいりましたが、まぁほとんど寝正月となってましたねぇ。お雑煮食う→鍋する→焼肉する→酒飲む→寝る、こんな感じです(^^;

でも一応は友人たちともつ鍋も食ってきましたよ。その中の友人のひとりは正月というのにバス釣りに行ってたそうです。冬でもおかまいなしなその根性に脱帽。ぼかぁもうちょっと温くなってから行きます(笑)

そんな感じで今年もめちゃ古くもなくめちゃ新しくもないフィギュア類を紹介していけたら(微妙な)よいかと思っておる所存です。
| 雑談・日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
愛と〜勇気を〜教え・て・く・れる〜♪ 15:52
さてさて昨日で仕事収めです。明日は田舎に帰省します。

■井川正式ヤンキース
とうとうヤンキース入りが決定しましたね。これで松井と同僚な訳ですが、ピンストライプも阪神の縦じまと変わりない(?)ので違和感ないかな?けど、どうも先発枠は激戦区みたいなので一発病が治ってなければ生き残りは厳しいかも。

■忘年会3連発
いや〜昨日も深夜2時まで飲んでました(^^;
おとといも帰りが1時です。お腹がアルコール漬けでヤヴァイ感じです。今月だけでも忘年会何回あっただろうか・・・・実は今日もあります(^^;
それにしても酔った女は末恐ろしいと実感した師走の寒い今月でした。

■あの傭兵ついに登場
メディコムトイからついにリアルアクションヒーローズ「ボバ・フェット」が発表になりました。当然ながらそっこう予約。あとはサイドショウの方がどんなボバを出すか興味深いところです。

■メビウスep37
ウルトラの父登場。
闘う姿を見せるのはヒッポリト星人以来ですな。しかもメビウスが黄金像に変えられる辺りもあの話のオマージュ的でしたね。
それと共にドラマ部分の父と子の話が泣けました。ああいう話弱いんですよね・・・・

さて来年のメビウスは怒涛の展開みたいです。まずは80登場。しかも長谷川氏本人も登場!泣ける。

| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
バンダイ ソフビ魂 VOLUME 10 キカイダー01 15:14


ソフビ魂Vol.10よりキカイダー01です。キカイダー01とは...

光明寺博士がキカイダーより以前に造った人造人間。仁王像内部で長き眠りに就いていたが、ハカイダー部隊の活動開始を察知して覚醒した。良心回路は搭載しておらず、その胸には揺るぎない正義の意志を秘めている。その反面、頭部の太陽電池で活動するため、日没後や太陽の届かない場所では能力が1/10に低下してしまう。必殺技は、両腕から放つブラストエンド。
『キカイダー01』1973年5月12日〜1974年3月30日放送(全46話)(タグより)


続きを読む >>
| フィギュア | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
バンダイ ポリストーンコレクション 機動戦士ガンダム SCENE G-14 ガンダム(Vol.4)「ガンダム発進!」 15:58



「宇宙か・・・」

劇場版:機動戦士ガンダム掘屬瓩阿蠅△け宙」より

宇宙要塞ソロモン攻略に派遣される連邦軍宇宙艦隊からジオンの目をそらすため、おとりとして再び宇宙に上がったホワイトベースに、シャアのかつての部下ドレン率いる「キャメル・パトロール艦隊」が迫る。追撃準備を整えた「アムロ・レイ少尉」の「ガンダム」がカタパルトにつく。舞台を再び宇宙に戻しクライマックスを迎えた「劇場版:機動戦士ガンダム掘廚遼粗シーンを、ミニジオラマで再現しました。(箱説より)


続きを読む >>
| フィギュア | comments(0) | trackbacks(3) | posted by RED-LEADER
K&M ミニヴィネットシリーズ 世界名作劇場2 21:56


おなじみ香川雅彦氏原型による世界名作劇場第2弾です。今回はピーターパンの冒険がメインです。

続きを読む >>
| カプセルトイ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
誰〜もが勇気を忘れちゃいけない〜♪ 22:03
師走にかけてまた忙しくなってまいりました。よって更新頻度も悪くくなります。

■小笠原巨人
吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、今までの前例から言うとやばい気がします。やっぱり日ハムに残って欲しかったなぁ。

■番号ポータビリティー
自分はドコモ携帯を使っているのですが、その昔はauにしたかった。でも最近ドコモでもいいやって感じなので変えることはなさそうですね。でもいいサービスが実現したとは思いますよ。

■知人が結婚
先日結婚式に行って来ました。新郎、新婦共に知っている人なのでまさかこの2人がなぁと思ったものですが普段見てるあの人が凛々しくかっこよかったです(めちゃ顔が緊張してたのも笑えましたが)。もちろん新婦の方のウェディングドレス姿も綺麗でした。
2次会はやらなかったので12月に入ってからビール攻撃をしようと思います。きゃっきゃっ。そんな訳で目指せ!2年後!(謎)

■メビウスep34
レオ登場で
熱い!熱い!熱すぎるぅぅぅ!!
回でした。タロウ登場時と違っておおとりゲン(真夏氏)本人が出るとやっぱり良さが断然アップですね。レオ変身時も真夏氏本人がアフレコやってるので「えぃやぁー」って感じでホンマ涙ものですわ。

内容的にはミライの特訓はいまいちでしたが、平成に入ってメビウス&レオの共闘が見れただけでこれで満足。戦闘もレオ独特なばくてんしながら敵の攻撃を回避するシーンなど見れてスーツアクターよく頑張りました。
やっぱ格闘戦はレオだなと。

そして今回のテッペイの
「レオキックだ!」
もあいかわらず最高なキャラでしたわ。

で、次回はアストラに化けてたあの星人と久々にヒカリ登場でこれも見逃せませんね。

職人が作ったリフレクト星人vsレオ&メビウス…最高にかっこいい!
| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
マクファーレントイズ ムービーマニアックス4 T-1000 21:47


ムービーマニアックス シリーズ4よりT-1000です。
ご存知かと思いますがT-1000と言えばターミネーター2に登場したおそるべし暗殺者ですね。

ということでT2のあらすじは...

あれから10年後の1994年、人類滅亡の日は3年後に迫っていた。表面上は平和に見えるロサンゼルスの街に、未来から2体のターミネーターが送り込まれてきた。1体は未来社会を支配しているミリタリー・コンピューター、スカイネットにより送り込まれたT1000型(ロバート・パトリック)。未来の指導者となるべく運命づけられた少年ジョン・コナー(エドワード・ファーロング)を抹殺するという使命を与えられたT1000は、形状記憶擬似合金で構成されていて、触れることでどんな物体にも変化でき、しかもその戦闘能力は以前の101型をはるかに上回っていた。もう1体は未来のジョン・コナー自身が送りこんだT800型(アーノルド・シユワルツェネッガー)で、少年ジョンを守ることを使命としてインプットされていた。その頃、ジョン・コナーは養子に出され、その母サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)は、1997年8月29日に核戦争が勃発し人類が滅亡するという危機を人々に訴えようとして精神病院に送り込まれていた。ジョンを狙いT1000の執拗な追跡が始まった。

という感じです。まぁ知ってますよね(^^;



続きを読む >>
| フィギュア | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
<< | 2/30 | >>