Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
バンダイ HGシリーズ ウルトラマンイマジネイション PART2 01:18


メビウスのおかげでウルトラ熱が急上昇中な今日この頃です。さて今回はウルトラマンイマジネイションシリーズより第2弾です。比較的人気なものを集めたラインナップになってますね。

■ アントラー来襲 ■
●アントラー






ウルトラマンでもやや苦戦したアントラーです。そのデザインはクワガタ的でかっこよかったですね。スペシウム光線も利かず「バラージの青い石」でようやく倒せたような強敵でした。このイマジネイションのアントラーはほどよいアレンジで生物的でかっこいいです。ノアの守り神(ウルトラマンの先祖)も表現されいいですね。

■ 多々良島の死闘 ■
●レッドキング
●チャンドラー







口から岩を吐くマックスのレッドキングでなく元祖レッドキングです。まぁおなじみですね。このイマジネイションのレッドキングのチャンドラーの羽を食い千切っているさまはは暴れん坊かつ凶暴さをうまく表現していると思います。チャンドラーの苦しそうな表情もいいです。

■ 復活の宇宙忍者 ■
●バルタン星人






こちらもメジャーな初代バルタン星人です。バルタン星人にはいろいろな能力がありますがその中で脱皮をしているところを表現しています。これは防衛軍の核ミサイル「はげたか」を喰らい脱皮し立ち上がっているところを表現していますね。脱皮の抜け殻もバルタンの姿を残した造型で細かいです。

■ ウルトラマンの最後 ■
●ウルトラマン
●ゼットン








デットン...いやゼットンです(トリヤマ)。衝撃のラストゼットン戦ですね。ウルトラマンを圧倒するその強さに魅了されたものです。デザインも秀逸ですね。このシーンはウルトラマンが1兆度の火の玉を食らっているシーンをイメージしたものですね。凄いインパクトです。

と全4種と数は少ないんですけどどれもこれも有名どころを扱ってますし、渋い造型なので必ず満足して頂けるに違いありません。

・造形度   :■■■■■ 5
・塗装度   :■■■■■ 5
・しっくり度 :■■■■■ 5


| カプセルトイ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
01:18
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rogue.jugem.jp/trackback/265
<< NEW | TOP | OLD>>