Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
KTフィギュアコレクション トランスフォーマー 11:52


海洋堂×タカラによるKTシリーズよりトランスフォーマーです。原型はリカヴィネでおなじみな大嶋優木氏です。TFファンには賛否両論な作品ですが…。

■ デバスター ■





アイのデータベースを公開しま〜す。
このシーンは映画『トランスフォーマー ザ・ムービー』でサイバトロン基地が襲われた時のものね。メリメリと壁を押し広げているのが巨人兵デバスターよ。デバスターは悪のデストロン軍団に初めて登場した合体型トランスフォーマーなの。手前にいるサイバトロンの騎士ホットロディマスやウーマン(女性)サイバトロンのアーシーさんと比較してもその大きさがよくわかるわ。(付属カードより)


このシチュエーションはなかなかな迫力です。まぁボク的にはダイノボットの方が好きですが(特に『オレ、グリムロック』が)(笑)

■ アイちゃん ■




わたしはアイ。サイバトロン基地で管制を務めるコンピューターのバーチャル映像です。初代コンボイたちとは別の時空のお話『トランスフォーマー カーロボット』に登場したの。さ〜てお仕事も終わったしちょっと一服しましょ。このゲルシャーク温泉って美容にいいらしいけどホントかしらね。え?バーチャル映像が裸なのはどうしてって……。いいじゃないのタマには。
あ〜スーパーファイヤーコンボイ、何見てるんですかぁ〜!!(付属カードより)


カーロボットはほとんど見てなかったのであんまり知らないんですが、ある意味大嶋優木氏の真骨頂といった造型でしょうね。でもこれはTFファンからしてみれば賛否両論なものでしょうねぇ。スーパーファイヤーコンボイもこんなことはしないでしょうし(^^;

■ ランブル ■




アイのデーターベースを公開しま〜す。
悪のデストロン兵士・特殊破壊兵ランブルは『トランスフォーマー』第1作を中心に登場。フレンジーとは兄弟ね。アニメのエピソード「ネガベイターを奪え!」では初代コンボイをひるませるほどの戦い方を見せたわ。ランブルも両腕をハンマーアームに変えることが可能で、「スチールシティ」や『トランスフォーマー ザ・ムービー』ではフレンジーと一緒にハンマーアーム攻撃を仕掛けてきたのね。(付属カードより)


ガッタンガッタン小ざかしいけど憎めないやつです。一応ハンマーアーム部分は伸縮します。造型自体は悪くないのですがかなり地味です。

■ フレンジー ■




アイのデーターベースを公開しま〜す。
特殊破壊兵フレンジーは『トランスフォーマー』第1作を中心に登場した悪のデストロン兵士よ。小柄なのに威勢ばっかりよくって、両手の変化するハンマーアーム攻撃の人工地震には苦戦させられたらしいわね。TVアニメ第1作のエピソード「アルファートリンを捜せ!」ではハンマーアームを使ってウーマン(女性)サイバトロンをいぶりだしたの。同じ女性サイバトロンとして許せないわよね。(付属カードより)


ランブルと同じく造型面ではなかなかなものがあるのですが、あまりにも手抜きな気がしますわ…。どうせならコンドルやジャガーをラインナップに入れて欲しかったような…。一番やってほしかったのはサウンドウェーブですけどね。

■ コンボイ ■






アイのデーターバンクを公開しま〜す。
コンボイは正義と平和のために活躍するサイバトロンの初代総司令官でした。悪のデストロン軍団と900万年前から戦っていたけど、映画『トランスフォーマー ザ・ムービー』で惜しくも一度は命を落としてしまったのね。胸にしまわれているのが宇宙の叡智を集めたマトリクスよ。初代コンボイは自分の命が残り少ないことを知って、このマトリクスを次世代の戦士に受け継がせたの。(付属カードより)


このコンボイは他のラインナップと違って胸像タイプの造型となっております(他はヴィネットタイプ)。後ろのボタンを押すことにより胸のマトリクスが飛び出すギミックとなっており凝った仕様ですね。造型面も文句ないんじゃないでしょうか。

と全5種類のラインナップです。
造型面ではそんなに文句はないんですが正直このラインナップに問題があるかと。折角のトランスフォーマーなんだからキャラクターも豊富な訳ですしもっといろんな物を見て見たかったかなと。少々企画に問題かと。でもそれが海洋堂らしさ(少々我が強い)なのかもしれません。
現在では結構投売りされ安く売ってるのでラインナップに一つでもしっくり要素があればどうでしょうかね。まぁ別にボク的にはアイちゃんで萌えるとかはないんですが(^^;

・造形度   :■■■■■ 5
・塗装度   :■■■■□ 4
・しっくり度 :■■■□□ 3

劇場版トランスフォーマー公式
http://www.transformersmovie.com/main.html
しかしトレーラー見ると別ものな匂いがプンプンしてきますね。コンボイはまぁかっこいいですが。

| フィギュア | comments(2) | trackbacks(2) | posted by RED-LEADER
11:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ラインナップに不満ってのは同感です…フレンジーとランブルの露骨な水増しもですが、アイなんぞを入れるよりはメガトロン様を出せメガトロン様を!というのは1TFファンとしての正直な気持ちです。
posted by ALE | 2007/02/11 10:36 PM |
やっぱりTFファンはそう思うでしょうねぇ。ホントにメガトロンやスタースクリームやサウンドウェーブが入っていたらよかったかもです。そこが残念なところです。
posted by RED-LEADER | 2007/02/12 10:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rogue.jugem.jp/trackback/263
リカヴィネの再販を求める声が大きかったため、2004年2月22日に行なわれた「2004ワンダーフェスティバル冬」の会場で限定販売されたフィギュア。モチーフとなるキャラクターを、ワンダーフェスティバルのマスコットキャラクター(ワンダ、リセット)に変えて作られてい
| フィギュアを集めた | 2007/03/20 9:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/29 6:22 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>