Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ハズブロー スター・ウォーズ Unleashed フィギュア IG-88 11:22


スターウォーズよりバウンティハンター「IG-88」です。IG-88とは...

IG-88は、映画『スター・ウォーズ』に登場するドロイドのバウンティハンター(賞金稼ぎ)である。

スリムな風貌ながら内装火器を複数持ち、戦闘用ドロイドとして製作されたとされる。 オリジナルモデルのIG-88Aは自分を開発した研究者等を殺害後、3体の同型ドロイドに自身の人格プログラムを移植した。

彼は彼自身のメンテナンスのために賞金を稼ぎ、稼ぐために殺人をも犯す。 完成されたバトル・ドロイドの中でも屈指の能力を持つが、それだけに冷徹で容赦が無いのである。

作中ではスター・ウォーズ 帝国の逆襲にてハン・ソロ追跡の任を帯びるシーンでダース・ベイダーに呼び出されてボバ・フェットと一緒に艦橋のシーンでチラッと出ただけであまり見せ場は無いが、小説中ではドロイドに拠る反乱を企て、工場惑星を手中に収め第2デス・スターのメインコンピューターと入れ替わる(直後に反乱同盟軍によって破壊されたが)など、色々手広くやっていたようである。(Wikipediaより)


といったキャラクターです。






そんな訳でIG-88ですが、劇中(帝国の逆襲)ではズラリと並んだバウンティハンター達の中でほんとにチラッとしか映りません。それでも知名度は高くバウンティハンターの中ではボバに次ぐ人気があるような気がします。今後登場するTVドラマにボバと共に登場してくれれば有難い所なんですけど。






さてフィギュアの方ですがもちろんのことこんなシーンは劇中ではなくイメージモデルとなってるのはUnleashedシリーズではおなじみなところですね。どこかで戦闘しているようなシチュエーションがいいですね。





体のパイプ類も別パーツでワイヤーを使ってるのも好印象。腕は上下に稼動しますがまぁこれはおまけ程度ですかね。銃も2丁持ちも渋いところ。
今でも安く売っているのでバウンティハンター好きな方はボバと共にどうぞ。

・造形度   :■■■■■ 5
・塗装度   :■■■■■ 5
・しっくり度 :■■■■■ 5


| フィギュア | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
11:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rogue.jugem.jp/trackback/259
製作過程はこちら。出来合いのキットだとつまらない気もしますね。子供の想像力も育たない?こんなん買うの大人なんでしょうけど。。...
| のこぶろぐ | 2007/04/08 12:01 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>