Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
バンダイ ソフビ魂 VOLUME 10 キカイダー01 15:14


ソフビ魂Vol.10よりキカイダー01です。キカイダー01とは...

光明寺博士がキカイダーより以前に造った人造人間。仁王像内部で長き眠りに就いていたが、ハカイダー部隊の活動開始を察知して覚醒した。良心回路は搭載しておらず、その胸には揺るぎない正義の意志を秘めている。その反面、頭部の太陽電池で活動するため、日没後や太陽の届かない場所では能力が1/10に低下してしまう。必殺技は、両腕から放つブラストエンド。
『キカイダー01』1973年5月12日〜1974年3月30日放送(全46話)(タグより)





今でもかっちょいい池田駿介氏(いい歳のとり方をしてます)演じるイチローのトランペットにしっくりくる今日この頃。新マン好きには南隊員といえばご存知かしら?なにはともあれボク的にキカイダーと共に愛すべきキャラクターです。




さてフィギュアの方ですがVol.9あたりのズバット辺りからソフビ魂シリーズでちょいと不満だったポーズの弱さも感じることなく派手なものではないですが一応ポーズがついてるのが評価できます。これだけでもだいぶ印象が変わりますからねぇ。




当然ながら頭部はクリアパーツを使い中の機械部分もちゃんと表現してます。腕や胸もですけどね。スーツのしわもいい感じに表現してますね。



とまぁ、めちゃ凄い造型って訳ではないですがこのソフビ魂シリーズは手軽に集められる大人のソフビってのがコンセプトだと思うのでほぼ満足な一品です。

・造形度   :■■■■□ 4
・塗装度   :■■■■□ 4
・しっくり度 :■■■■■ 5

おまけ
キカイダー01 オープニング

| フィギュア | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
15:14
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rogue.jugem.jp/trackback/256
キカイダー01 の案内専門サイトです
| キカイダー01 | 2006/12/26 10:44 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>