Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
絶対に負けられない戦いがある 10:16
めちゃ興奮しましたWBC。
昨年からのイチローの変わりっぷりにしっくりくる今日この頃ですが、昨日はなんといっても上原が最高によかった。当然流れを生んだ福留の2ランも素晴らしかったですが上原の躍動感あるピッチングは本当に素晴らしかった。球も伸びてたし(ストレート)、国際大会ではめっぽう強いですなぁ。

そしてイチローも猛打賞で口だけじゃなく結果を出すところもさすがだ。

次は決勝でキューバ戦ですが、先発は松坂でしょう。最高のピッチングで是非頂上を目指してほしい。
でもWBCって次回あるとしたら今度こそ本当のドリームチームで出場してほしいですねぇ。松井、城島、井口、頼むよ〜。

それにしても藤川…今大会駄目だなぁ。2段モーションじゃなくなりどうも昨年の様な素晴らしいものが見えてこない。今期はリーグ戦にしてもやばい気がする。
| プロ野球 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
おかしいですよ!審判さん 00:10
スポーツの世界ではよくあることだけどあってはならないことがおきた。今問題になっている西岡のタッチアップだ。どう考えても判定が覆すことなどあってはならない。人間だから間違いもあるかもしれないけど、あの審判は資格なしだなぁ。

以外に盛り上がってきたWBCだけにほんまに残念なことです。

でも久保田といい藤川といい我が阪神勢はついてないような気がします。
| プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
ロッテ犬「エルフ」“キャンプイン” 07:02
V2に向け、ロッテは犬も“キャンプイン”。ベースボール犬「エルフ」(メス・7か月)=ラブラドールレトリバー=が5日、2軍キャンプ地・鹿児島市営球場に登場。3月28日の本拠地・千葉マリン開幕戦(日本ハム戦)の始球式で、マウンドまでボールを運ぶという初仕事を成功させるため、教育係の里崎とともにトレーニングを行った。


最近「ポチたま」も見てなかったので、こういう企画をやってたなんて知らなかった。まさお君に負けず劣らず人気が出そうですね(既に人気があるのかもしれませんが)。
また、広島のミッキーの様におちゃめぶりを披露してもらいたい。
そして、おそらくプロ野球チップスのカードに入りそうですなぁ。

ロッテ犬「エルフ」“キャンプイン”
| プロ野球 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
ヤクルト・ラミレス今年は「チッチキチー」 06:46
ヤクルトの主砲アレックス・ラミレス外野手(31)の06年の新パフォーマンスが、漫才コンビ「大木こだま・ひびき」のギャグ「チッチキチー」に決まった。これまでは本塁打を打った際に「ラミちゃんぺ」「アイーン」「ゲッツ」の3点セットを必ず行ってきたが、その新バージョンとして右手の親指を突き出して「チッチキチー」と笑わせる。すでにチームメートにも披露しており「どういう時にやるかは今考えているところ。とても気に入っているよ」と話した。


なんとまぁ「チ」のシールまで用意するのかぁ!流石はラミレス恐れ入りましたグッド

ヤクルト・ラミレス今年は「チッチキチー」
| プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
セ来季プレーオフ実施へ パの方式採用 10:37
セ・リーグ理事会(伊藤議長=中日球団代表)が25日、東京・高輪の新高輪プリンスホテルで行われ、来季からの実施を目指しているポストシーズンゲームについて、パ・リーグ方式にならい、ペナントレースの1〜3位球団で優勝を争うプレーオフ制を採用することで一致した。

これは意見の分かれそうなところですねぇ。確かにプレーオフは盛り上がるのは盛り上がるんでしょうけど、ソフトバンクみたいなことになったら…。いったい1年間やってきたものはなんだったんだってことに成りかねないし難しいところです。もう少しシーズン1位のチームにはアドバンテージがあってもよさそうな気がしました。

セ来季プレーオフ実施へ パの方式採用


| プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
| 1/6 | >>