Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ジョージ・ルーカス、テレビシリーズ「スター・ウォーズ」で空白の時を埋める 11:10
ジョージ・ルーカスが、テレビシリーズ「スター・ウォーズ」のストーリーを100エピソード執筆することを承諾した。このテレビシリーズは、『スター・ウォーズ エピソードIII:シスの復讐』から、オリジナル版『スター・ウォーズ』までの空白の時間を描くもの。プロデューサーのリック・マッカラムは、「ジョージが書いてくれることを承諾してくれて非常に興奮している。これこそ、すべてのファンが待ち望んでいたことだと思う」とコメント。テレビシリーズの撮影は来年には開始される予定だという。


オリジナルな賞金稼ぎなども登場する模様です。たぶんボバなども出てくるとは思いますけどね。1話1時間の放送時間なので100エピソードとなると随分長く楽しめそうだ。

ジョージ・ルーカス、テレビシリーズ「スター・ウォーズ」で空白の時を埋める
| スター・ウォーズ | comments(0) | trackbacks(1) | posted by RED-LEADER
『スター・ウォーズ』でルークの叔父を演じたフィル・ブラウン死去 01:43
『スター・ウォーズ』で、ルーク・スカイウォーカーの育ての親である、叔父のオーエンを演じたフィル・ブラウンが肺炎のため亡くなった。89歳だった。ブラウンは1950年代にアメリカからロンドンに移り住み、映画や舞台などに出演。1970年代にロンドンのスタジオで『スター・ウォーズ』を撮影していたジョージ・ルーカスが、アメリカン・アクセントの強い俳優を探していたため、役をもらったという。撮影後は気にもとめていなかったらしいが、1990年代にアメリカに帰国すると、オーエン役で有名だったことを知り、SFコンベンションなどで人気の高いゲストとなった。


オーエン叔父さんも亡くなったのかぁ…。
ご冥福お祈りします。

『スター・ウォーズ』でルークの叔父を演じたフィル・ブラウン死去
| スター・ウォーズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
ジョージ・ルーカス監督、ピープルズ・チョイス賞授賞式に出席 11:24
ロサンゼルスでピープルズ・チョイス賞の授賞式が行われ、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』が「お気に入りの映画」賞と「お気に入りのドラマ映画賞」を受賞した。セレモニーに出席したジョージ・ルーカス監督は、この賞が一般の人々の投票で選ばれる点で特別に重要だ、とコメント。「僕は批評家たちのお気に入りの監督ではないけれど、彼らの意見なんて関係ない。僕が映画を作るのは観客のためだ」と語った。そのほか、お気に入りの男優にはジョニー・デップ、お気に入りの女優にはサンドラ・ブロックが選ばれた。


確かにアカデミー賞などの審査員など話にならんからなぁ(芸術性うんぬんで選ばれたりする)。こういうファンの声での受賞は大きい。

ジョージ・ルーカス監督、ピープルズ・チョイス賞授賞式に出席
| スター・ウォーズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
レイア姫がアメ横に登場!! 01:59
壮大なスペース・オペラ「スター・ウォーズ」の旧3部作で、“じゃじゃ馬ヒロイン”のレイア姫を演じたキャリー・フィッシャー。本シリーズの爆発的ヒットによりスクリーンの永遠のアイドルとなった彼女が、来年1月7日(土)・8日(日)にアメ横センタービルを訪れることが決定した。

こういうイベントって所々でよくあるんですけど、いつも思うのだが参加費が5500円って高いなぁ。しかも今のキャリー・フィッシャーは随分と歳取ったしなぁショック
それは仕方ない。

でもファンなら行きたいところですなぁ。

レイア姫がアメ横に登場!!
| スター・ウォーズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
「エピソード3」のDVD、全米では11月に発売 18:14
現在、日本でも大ヒット中の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のDVDが、全米で11月1日に発売されることが明らかになった。2枚組のDVDには、公式サイトで15回に渡って公開されたメイキング映像に加えて、長編のドキュメンタリーと2つの新たな特典映像が収められるという。また、同日発売予定のビデオゲーム「Star Wars: Battlefront II」のプレイできるデモ版(Xboxバージョン)も収録される。

おそらく日本版は1ヶ月遅れの発売で12月とみた!

「エピソード3」のDVD、全米では11月に発売
| スター・ウォーズ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
| 1/4 | >>