Seismic Charge趣味の話題をあれこれと。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
優しさを忘れないでくれ 13:01
なんか今年の風邪は結構長引くみたいですねぇ。周りでも1週間以上調子を崩してる方が結構います。みなさんお気を付けください。

◆親友宮崎に帰る
家庭の事情で宮崎の実家に帰ることになった親友タールマン(^^;
約10年以上の付き合いだったが、独特ななまりがありそしてキャラクター的に温めない友でした。別れは寂しいけれど向こうでもいろいろと頑張って頂きたい限りです。

AOUショー
もはやゲームよりもプライズの方に興味が沸いてくる昨今です。中でもライダーマスクディスプレイはホントプライズ品とは思えない程のデキな気がします。気になるのはタイトーのスターウォーズ関連。どうやらエプロンとか日用品らしいが果たしてどんなもんだろう?

◆スターウォーズ3DTVアニメ&TVドラマ
ちらっとヨーダのCGがお目見えしました。このヨーダをはじめとしたキャラクターでクローン大戦が描かれるんだろうけど、その下にあるボバ。TVドラマでやはりボバが出る!!

◆メビウスep44
ついに銀河連邦遥かに超えて光と共にエースがやってきた!!(実際には地球にいるのですが)
前半ヒルカワの人間としての最低な行動に萎えたものでしたがエースが登場したとたんボクのハートはドクンドクンと急上昇(笑)
スーツアクターの足が短い!!これぞエース!しかも声が劇場版の高峰氏がやってるのではなくTV版と同じ納谷悟朗氏(これは新録ではなくライブラリーからの使用でしたが)。スタッフ本当にありがとう!
そしてなんといっても最後の最後に南こと星さん本人が登場!ウルトラタッチをしてくれました!まさか平成になって北斗と南の再開と共にウルトラタッチが見えるなんて…(涙)
ほんと感動でした。しかしヤプールはもうちょっと引っ張ってもよかったかなぁなんて思います。

ところでメビウスはどちらかというとマニアな方受けがよく肝心の子供達にはどうか?って思いますけどうちの近所の子供達には心配無用で人気がありました。でも一番はリュウケンドーでしたけどね(^^;

職人が作ったエース対ルナチクス
夕子…行くぞ!

さて本日は帰ってきたウルトラマン登場!ジャックっていう名がが公式に使われそうですなぁ。ボク的にはそんなに気にならないないんですが(自分は新マンで通してました)思い入れがある人には賛否両論でしょうなぁ。

| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(118) | posted by RED-LEADER
HE CAME TO US FROM A STAR〜♪ 11:27
今年の暖冬は異常ですね。朝はまぁそこそこ寒いのですが昼間は汗かくくらいだし地球レベルで温暖化対策が急務だと思います。

●最近話題な納豆
ダイエット効果のデーターが捏造って最近問題になってることですが、ダイエット効果がないからといって納豆を食べるのをやめるってのはどうなもんだろう?
関西圏は納豆嫌いが多くスーパーの棚にはいつも並んでましたが、この一時期の納豆ブームの時にはホントに棚がすっからからんでびっくりしたもんです。
で、最近はまたちゃんと陳列されております。ダイエット重視より健康重視で食べたらいいのにね。

●星野ジャパン
仲良しコンビで金メダルへ挑む!っていってもベースボールクラシックス時みたいにプロの選手をズラリと揃えた準最強チームではなさそうなので優勝できるかどうかわからんですね(イチローも出なさそうですし)。でも応援しますよ。


●古き良き時代のサンライズ・ロボット物のトイ達
いや〜最近いろんなメーカーからボトムズやらダグラムやらレイズナーやらバイファムやらザブングルなどなど留まるところを知らないほどにロボット達がリリースされてますね。さすがにどれもこれも買えませんがヤヴァイぐらい出費が大変です(^^;

●電王
ちょっと笑えました。なんとなくデビルマン、寄生獣を彷彿させてくれましたわ。

●メビウスep41
このストーリーはメビウス41話というよりもウルトラマン80 51話って感じでした。つまりは80好きには涙・涙の感動作でした。正直ボクも泣きました。これはウルトラ兄弟客演のストーリーでベストかもしれません。いや〜今後の話をみなくちゃわかりませんが。それほどに良いストーリーでしたよ。少ししか出番がなかったけど長谷川氏も良かった!

職人が作った80戦闘シーン

で、今週は、レッドキング、ゴモラ、セブンのタケナカ参謀!そしてゾフィー兄さんとサコミズ隊長の出会い!やばすぎ!宇宙ビートル型もどきなどなど、重要なエピソードなので必見ですね。科特隊→ウルトラ警備隊の間を補完してくれるかもしれませんね。

予告
| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
謹賀新年 16:21
新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

さてさて年末・お正月と田舎の方へ帰省してまいりましたが、まぁほとんど寝正月となってましたねぇ。お雑煮食う→鍋する→焼肉する→酒飲む→寝る、こんな感じです(^^;

でも一応は友人たちともつ鍋も食ってきましたよ。その中の友人のひとりは正月というのにバス釣りに行ってたそうです。冬でもおかまいなしなその根性に脱帽。ぼかぁもうちょっと温くなってから行きます(笑)

そんな感じで今年もめちゃ古くもなくめちゃ新しくもないフィギュア類を紹介していけたら(微妙な)よいかと思っておる所存です。
| 雑談・日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
愛と〜勇気を〜教え・て・く・れる〜♪ 15:52
さてさて昨日で仕事収めです。明日は田舎に帰省します。

■井川正式ヤンキース
とうとうヤンキース入りが決定しましたね。これで松井と同僚な訳ですが、ピンストライプも阪神の縦じまと変わりない(?)ので違和感ないかな?けど、どうも先発枠は激戦区みたいなので一発病が治ってなければ生き残りは厳しいかも。

■忘年会3連発
いや〜昨日も深夜2時まで飲んでました(^^;
おとといも帰りが1時です。お腹がアルコール漬けでヤヴァイ感じです。今月だけでも忘年会何回あっただろうか・・・・実は今日もあります(^^;
それにしても酔った女は末恐ろしいと実感した師走の寒い今月でした。

■あの傭兵ついに登場
メディコムトイからついにリアルアクションヒーローズ「ボバ・フェット」が発表になりました。当然ながらそっこう予約。あとはサイドショウの方がどんなボバを出すか興味深いところです。

■メビウスep37
ウルトラの父登場。
闘う姿を見せるのはヒッポリト星人以来ですな。しかもメビウスが黄金像に変えられる辺りもあの話のオマージュ的でしたね。
それと共にドラマ部分の父と子の話が泣けました。ああいう話弱いんですよね・・・・

さて来年のメビウスは怒涛の展開みたいです。まずは80登場。しかも長谷川氏本人も登場!泣ける。

| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
誰〜もが勇気を忘れちゃいけない〜♪ 22:03
師走にかけてまた忙しくなってまいりました。よって更新頻度も悪くくなります。

■小笠原巨人
吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、今までの前例から言うとやばい気がします。やっぱり日ハムに残って欲しかったなぁ。

■番号ポータビリティー
自分はドコモ携帯を使っているのですが、その昔はauにしたかった。でも最近ドコモでもいいやって感じなので変えることはなさそうですね。でもいいサービスが実現したとは思いますよ。

■知人が結婚
先日結婚式に行って来ました。新郎、新婦共に知っている人なのでまさかこの2人がなぁと思ったものですが普段見てるあの人が凛々しくかっこよかったです(めちゃ顔が緊張してたのも笑えましたが)。もちろん新婦の方のウェディングドレス姿も綺麗でした。
2次会はやらなかったので12月に入ってからビール攻撃をしようと思います。きゃっきゃっ。そんな訳で目指せ!2年後!(謎)

■メビウスep34
レオ登場で
熱い!熱い!熱すぎるぅぅぅ!!
回でした。タロウ登場時と違っておおとりゲン(真夏氏)本人が出るとやっぱり良さが断然アップですね。レオ変身時も真夏氏本人がアフレコやってるので「えぃやぁー」って感じでホンマ涙ものですわ。

内容的にはミライの特訓はいまいちでしたが、平成に入ってメビウス&レオの共闘が見れただけでこれで満足。戦闘もレオ独特なばくてんしながら敵の攻撃を回避するシーンなど見れてスーツアクターよく頑張りました。
やっぱ格闘戦はレオだなと。

そして今回のテッペイの
「レオキックだ!」
もあいかわらず最高なキャラでしたわ。

で、次回はアストラに化けてたあの星人と久々にヒカリ登場でこれも見逃せませんね。

職人が作ったリフレクト星人vsレオ&メビウス…最高にかっこいい!
| 雑談・日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by RED-LEADER
| 1/7 | >>